ページ

12/20/2019

認知症カフェ『らくカフェ』に行ってきました☆

市内にある楽家晴さん(小規模多機能型居宅介護事業所)が毎月第3水曜日に開催してます、認知症カフェ『らくカフェ』におじゃましてきました。

この日は普段と少し違い、愛知医科大学看護実践研究センターの先生方による、被災が起きた時の生活について、避難所について、非常時の準備等についてお話をしてくださいました。






その後、勉強のあとは、みんなで食事です。メニューは中華料理でした。どれもおいしい料理でした。料理の写真がないのは残念です😓
食事のあとは、フルート等の演奏、みんなで合唱など楽しい時間を過ごしました♪♪
また、時間を作って参加したいと思いました✨✨✨


『らくカフェ』のご紹介
お茶でも飲みながら、ほっとした時間を過ごしませんか?
地域の方・高齢者の皆さんや認知症のある方とそのご家族が気軽に集うことができ、様々な交流を通じ笑顔になってもらえる場所になればと思います。軽食を準備しますので、ご参加いただける方は前日までにご連絡ください。 参加費500円

連絡先 (有)ハートフルハウス 小規模多機能型居宅介護「楽家晴」 IN暮らしの保健室
住所  長久手市草掛1-1
電話  0561-64-3860
開催日 毎月第3水曜日 18:00~20:00
参加費 500円
ご参加希望の方は、前日までにご連絡ください。

また市内には「らくカフェ」のほかにも認知症カフェがあります。詳しくは市の広報誌のシニアの広場をご覧ください。