ページ

2021年12月10日金曜日

(お知らせ)N-ジョイの開放日時が拡充・最近の運営状況について

今年の5月から運営を始めている「N-ジョイ」について、

当初月2回の「ひきこもり相談窓口」から変更し

毎週水曜・土曜の午後1時~4時に拡充いたしました!

(※年末年始はお休みします)


▶新しいチラシ(PDFファイル)


N-ジョイでは現在、アルバイトや学校など所属の有無にかかわらず、人間関係に悩んでいたり、横のつながりを持つきっかけを探している10代から20代の若者が参加者の中心層となって過ごしています。(もちろんそれ以外の年齢層の方も歓迎です!)





卓球や、ゲームで遊んだり、悩みを話したり、雑談したり、ワークショップを受けたり、自由に過ごしています。Wi-Fi完備。もちろん、利用無料です。


最近は、常連メンバーと初めて外出し、モリコロパークの散策にも行きました(^^♪






今月は、こじんまりとクリスマス会を開催する予定にしています。(12/25午後、要予約)











ひとりでゆったりしたい方も、コミュニケーションを積極的に取りたい方もどちらも共存できるようなスペースを目指しておりますので、見学や体験、ご家族相談も含めお気軽にお越しください(^^)!!

初回は原則担当の藪下(やぶした)が対応させていただきます。

もちろん、開放日にふらっと来ていただいてもOKですが、当日の参加人数や職員体制の関係で個別での対応が難しい場合もございますので、慎重な対応が必要な場合は予めご連絡いただくほうが安心感を持っていただけると思います。

そのほか、「直接行くのは敷居が高いけど、今どんな活動をしているか気になる…」という方向けに、「LINEのオープンチャット」を開設しましたので、お好みのハンドルネームで自由に入室し、活動履歴をご確認ください(^^)

オープンチャット「N-ジョイ」 ※スマートフォンにてLINEアプリのインストールが必要です

お問い合わせ:0561-62-4700(社協代表)070-2231-8518(担当:藪下携帯)

メール:nagakute-shakyo-csw@hm.aitai.ne.jp