ページ

7/01/2021

長久手市社会福祉協議会では、コロナ禍における学生さんへの支援を行っています。

皆様から頂いた共同募金で学生さんへ生活必需品の無償配布を実施しています。

物品の内訳は以下になります。

生理用品(昼用、2個入り)549個

生理用品(夜用、2個入り)355個

トイレットペーパー(個包装)300個

こちらの物品を長久手市内の高校、大学及び専門学校にお届けしております。


なお、配布に関しては各学校の学生支援課さん、物品の配送については各学校の先生方や生徒さんにもご協力頂いています。いつもありがとうございます😃

物品をお届けする際に各学校の先生方や学生支援課のご担当の方に、現在の学生さんの状況についても伺いましたが、昨年と比べて今の方が大変…というお声も結構頂きました。

とりわけ大学生の方については、勤めている飲食店のアルバイトが緊急事態宣言の影響で休業となり、一気に生活が苦しくなったという声が届いています。


昨年は学生さん向けの食糧支援等も行いましたが、改めて継続的な支援の必要性についても感じました。

今年度も引き続きコロナの影響もあり、なかなか皆様にお礼をお伝えする機会が無い状況ですが、皆様から頂きました大切なお金はこのように地域の皆様のために役立たせて頂いております!

今後ともよろしくお願いいたします🙏