ページ

10/17/2020

10月18日に福祉の家で赤い羽根共同募金の街頭募金を行います!ご協力お願いします!

10月18日午後2時30分から午後4時まで(予定)長久手市福祉の家内の交流ストリートにて長久手の町を良くするための赤い羽根共同募金街頭募金を実施します。福祉の家、ござらっせ、あぐりん村にご来場の方はご協力をお願いします。


今回の街頭募金では、共同募金コラボレーショングッズも一定額以上ご寄付いただいた方に贈呈いたします。長久手市内では他には入らないグッズです。興味のある方はぜひご来所ください。

コラボグッズ詳細はこちら(外部リンク)

                      ※写真は昨年度実施の様子。

※コラボグッズは在庫数がなくなり次第終了とさせていただきます。

なお募金活動は、新型コロナウイルス感染症に留意して実施をいたします。

【赤い羽根共同募金とは】

私たちが生活していく上で、地域の様々な問題を解決するために、地域住民によるボランティア活動が盛んに行われています。

また、自然災害の発生時などにおいてもボランティアは、大きな力を発揮し、住民同士の支えあいの活動は、私たちの生活にかけがえのないものとなっています。

「赤い羽根共同募金」はこうした地域での民間福祉活動を行う住民ボランティアを応援するための募金です。

皆さんのご支援・ご協力よろしくお願いします。